ボランティア

ボランティア · 3月 17日, 2024年
3月17日(日)8時20分~ 矢矧川を清流に戻す会 今日は草刈り無しで、ごみ拾い 蛍光灯やコーヒー缶,お菓子の袋等々 雨が心配されましたが、何とかもちました。 川沿い遊歩道にはみ出している樹木の伐採も 1時間弱でキレイになりました。 参加頂いた皆さんに感謝です。 お疲れ様でした。(^_^ゞ #福岡県遠賀郡 #岡垣町 #矢矧川 #掃除 #清掃 #ボランティア...
ボランティア · 2月 26日, 2024年
2月25日(日) ボランティア「どっこいしょ会」へ 年末年始は悪天候で開催されなかった定例会 今年5年目に入ります 今回20名余の参加者でした 通行される方々が、気持ち良く笑顔で安全に気持ち良く利用出来ますように これからも継続して参加して参ります。(^-^)v #遠賀郡 #水巻町 #どっこいしょ会
ボランティア · 1月 20日, 2024年
1月19日(金) 第4回 学校運営協議会に出席 学校関係者評価にむけて ・保護者アンケート集計結果 ・学校自己評価集計結果 ・学校関係者評価について 説明頂きました これを受け、 学校関係者の1人として、真摯に評価させて頂きます。 #福岡県遠賀郡 #岡垣町 #海老津小学校 #学校運営協議会
ボランティア · 1月 15日, 2024年
1月13日(土)どんど焼き 海老津小学校 校区育成会議主催の行事です 2020年1月以降 コロナで中止していましたので、 4年ぶりの開催です。 門司町長、古賀教育長、森山議長はじめ、 校区議員含め9名のご来賓にもご臨席賜り、 子どもたちと一緒に点火して頂きました。 育成会議役員・理事も、 4年ぶりの櫓建てでしたが、 何とか形になりました。(笑)...
ボランティア · 1月 07日, 2024年
どんど焼き準備です 竹切り出し 育成会役員・理事など、有志で対応! 13日(土)の本番に向けて 薪も準備完了です。(^-^)v #福岡県遠賀郡 #海老津 #どんど焼き #育成会 #安部弘彦
ボランティア · 12月 24日, 2023年
12月24日(日) しめ縄&しめ飾り作り ・海老津区公民館のしめ飾り ・小局天満神社のしめ縄 区役員で
ボランティア · 12月 18日, 2023年
海老津区役員・組長合同会議&公民館大掃除 悪天候のため、 公民館のしめ縄作りは来週(12/24)に 公民館も新年を迎える準備が出来ました。(^_^ゞ 出席頂いた各組長の皆さんに感謝です。m(__)m
ボランティア · 12月 18日, 2023年
どんど焼き(準備) 竹切り場の下草刈り 小雨の中、有志8名が集まってくれました。 約1時間程で完了 これで、来年1月6日(ど)の竹切り出しがスムーズに行きます。 対応頂いた関係者の皆さんに感謝です。m(__)m
ボランティア · 12月 06日, 2023年
12月3日(日) 金毘羅山白峰神社 しめ縄作りに参加 毎年恒例の海老津4区(海老津,上海老津,東海老津,新海老津)役員総出の行事です。 私も平成19年から毎年参加。 早16年目になりました。 品評会で、今年の本殿しめ縄は、 東海老津区に決定。 第2鳥居:上海老津区、第3鳥居:新海老津区、第4鳥居:海老津区の順に掛け替え。 新年に向けての準備完了です。 わが心清々し...
ボランティア · 11月 26日, 2023年
11月26日(日) どっこいしょ会(水巻町) 今年最後の 清掃ボランティア活動でした 関係者の寄付で、 花壇に散水用の水道が付きました。 感謝です。m(__)m 通行される方々が、 良い気持ちで新年を迎えれるかな #福岡県遠賀郡 #水巻町 #岡垣町 #清掃 #ボランティア #花壇 #花のある暮らし #安部弘彦

さらに表示する